アスリート・使用者の声:ゴルフ

インソールの使用感について

まず実際に使用されたインソールの感想を教えてください。

img_avatar

自分の足裏に合わせて作るカスタムメイドのインソールなので左右の足裏にぴったりと密着します。そのおかげで余計な摩擦が起きにくくなり、疲れにくくなったと実感しています。足って意外と左右で差があるので、左右の差が大きい方にはおススメかもしれませんね。

今まで使用されていたインソールと違う点はありますか?

img_avatar

以前は市販のインソールを使用していました。違う点としては、重複してしまいますが何といってもフィット感。インソールを変えただけで、シューズと足が一体になったかのように思えるんです。ゴルフは1ラウンド大体8000ヤード(7200m)ぐらいかと思います。ホール間の移動も含めるとおそらく10kmぐらいを移動しているのではないでしょうか。大会は3~4日間となるので、足元の感覚、ケアは非常に重要かと思います

効果を発揮したシーンなどがあればぜひ教えてください。

img_avatar

ゴルフは、ドライバーをはじめとして、全てのショットで足の踏ん張りは重要です。カスタムバランスを使うと、力がしっかりと地面に伝わっていることがわかります。その証拠に足の指の形がくっきりと刻まれているほどです。なので、効果を発揮したシーンといわれるとショット時のすべてになるかと思います。

ゴルファーのみなさんに向けて、一言お願いします。

img_avatar

皆様はインソールに注目されたことはありますか? カスタムバランスを使うことで、疲労対策はもちろんパフォーマンスの向上も実現できるはずです! 大好きなゴルフを楽しむためにも色々試してみてください。